aisorashi

News/Blogお知らせ

奥能登国際芸術祭2017年の写真

3年に1度開催されることからトリエンナーレという名前がついているアートフェスティバル。

本来であれば昨年2020年に開催予定だった珠洲の国際芸術祭は1年の延期を経て2021年9月に開催されることとなりました。

「移動する指輪屋さん」もこのタイミングで珠洲市の素敵な物件と出逢えることができたのも本当にご縁だなぁと、感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、この2021年9月の期間に合わせて珠洲で指輪屋さんを絶対にしたいと思った、そもそものきっかけは2017年の第一回目のトリエンナーレでした。

2017年のトリエンナーレの写真

2017年の芸術祭の写真一覧でした。

いかがでしたでしょうか。

写真だけではもちろん全ては伝えられませんが、めちゃめちゃ素敵イベントですよね!!

珠洲の歴史を物語る建造物や自然がそのままアート作品の一部となり、展示場となり、息を吹き返している様に当時すごく感動を覚えました。

こんな素敵なイベント、地元民としては絶対に応援したいですし、ちょっとでも関わりたい!!

そんな想いから今回の「移動する指輪屋さん」のイベントへと繋がったのでした。

珠洲にいらっしゃった際にはアート体験と、指輪づくり体験、是非どちらもお楽しみください☆

※次回9月11日(土)はご予約が全件埋まり、12日(日)は残り2枠となりました☆

Relation関連記事