aisorashi

News/Blogお知らせ

珠洲で寄り道したい素敵スポット

石川県の観光では金沢の21世紀美術館や兼六園などがピックアップされることが多いですが、豊かな海と大地が魅力の奥能登も絶対に行って損はないです☆

本日はaisorashiの出張イベント「移動する指輪屋さん」の開催地である珠洲市の近くで絶対に寄ってほしい魅力的なスポットを2ヶ所ご紹介させてください!!


窓岩(まどいわ)

こちらは珠洲市の外浦と呼ばれる石川県の上の方に位置する海岸の様子です。

南の島のリゾート地のエメラルドグリーンな海とはまた違う、真っ青な海の色が特徴です。

石川県の先端である奥能登まで来ると海の透明度や色が本当にキレイで感動します。

指輪づくりをした後に、水平線を眺めながら記念の写真を撮影すると最高の思い出になりそう。


縄文真脇遺跡

大昔の人工物が大自然の中にぽつんとそびえ立つその姿が不思議な魅力を放ちます。

能登観光の帰りには寄っておきたいパワースポットですね☆

P.S.

漫画が大好きなaisorashiのオーナーからおすすめ。

石川県の七尾市が舞台になっている「君は放課後インソムニア」にこの縄文真脇遺跡が描かれております。

漫画を観た方がここに来たら、もうそれはそれは胸アツな最高スポットです。

カップルでお越しの方はマンガを一読してから来ていただくと二人のキュンキュンが高まること間違いなし。

Relation関連記事